新型コロナウィルス、心配です( ;∀;)
新型コロナウィルスの脅威は、テレビやネットニュースなどで全世界の関心を大いに集め、私たちを不安に落としました。離島である五島でも、気づけば、スーパーや薬局でマスクが飛ぶように無くなっており驚いています。
さて、2月から3月にかけて「国際ツバキ会議・全国椿サミット」が五島で実施されます。今のところ、その予定ですが…………。冬の五島では北風が強くて寒いですので、多くの方々に来島頂いて五島を温めていただきたいなあと思っています。新型コロナウィルスが、一日も早く、収束してほしいと願っています。
2月22日(土)
11:00 ~ 15:00 うまかもん市
五島港公園に於いて実施。
本工房も出店します。
・海鮮漬け丼
・フランクフルト
・ポップコーン
そして、燻製品の販売
などなど、予定しております。
まだまだ寒さが厳しい時なので、暖かな良い天気に恵まれたらいいなと願っています。
2月29日(土)3月1日(日)
2020国際ツバキ会議
全国椿サミット五島大会
2月29日(土)
10:00 ~ 17:00
3月1日(日)
9:00 ~ 13:00
飲食物販売、及び、製品販売
福江文化会館に於いて実施。
本工房も出店します。
・さざえ飯
・五島地魚のあら汁
・フランクフルト
・ポップコーン
・燻製品の販売
など予定しています。
本工房は各店に卸しておりますが、直売もしています。お客様と接するのはとても嬉しいです。いろんなお話をしながら楽しみたいと思っています。
工房から見た港風景
1週間前の虹!
しだれ梅が満開です!
今日は天気はいいですが、とても寒いです。寒風吹きすさぶ1日になりそうです。